2015年6月2日火曜日

報告 5月30日_大正小学校百周年記念運動会へ参加

 みなさんこんにちは。
5月30日、大正小学校で行われた百周年記念運動会に、園児たちが演目「おみこし わっしょい」で参加しました。
5月とは思えない、強い日差しの中行われましたが、みんな元気いっぱい踊っていました。

大園男のお父さんたち4人がお神輿のサポートとして、お祭り衣装を着て参加してくれました。
とっても楽しそうに、お遊戯に参加しくれたのでご報告します。


 うさぎ組さんはフグ?? いや、金魚だ~

おみこしスタート!わっしょい、わっしょい。

おどりスタート! みんなかっこよく、おどれていました!


大園男のお父さんたちも楽しそう!

 最後は「大正幼稚園、大正小学校おめでとう!」で先生たちの手から何か出た!
大園男のお父さんたちは、クラッカーでお祝いしてました。


みんな元気に走って退場!

おみこしは、ぞう組さんが元気に担いで退場。

ご協力していただいた、大園男のみなさんで記念撮影。きまってる~!
参加していただきありがとうございました~

先生方と園児たちが作ったお神輿。 たいへんよくできました!
奥に見えるのが、園長先生作『お神輿を置く「うま」』。 これも素晴らしい!
机と同化して分かりづらくてすみません、ちゃんと撮影すればよかった。。。

とっても楽しいお遊戯で、この前のお祭りみたいでした!
撮影してても楽しかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿